昨日は息子たちの授業参観があり午後は子供会の用事がありで一日バタバタ過ごしたので今日はみんなでのんびり公園に行こうと朝からお弁当を作り車で1時間ぐらいの大高緑地に行ってきました車


近いようでなかなか行ったことがない大高緑地ですが調べたところ中に無料のドッグランがあるようです音譜


それはもう行くしかない('-^*)/


とっても広い敷地で小さなお子様連れからお年寄りまでそれぞれの楽しみ方が出来る公園でしたビックリマーク


初めてなので駐車場どこに停めたら一番近いかなんてわからないので取りあえず停めれるところに停めましょうとぶらぶら歩きながらドッグランを探しました。




結構遠くに停めたようで・・・・20分ぐらい歩いたかなぁあせる


途中お弁当休憩   タンポポがたくさん咲いていましたハチ







でも、実際ドッグランに付くと目の前に駐車場がありちょっとショックを受けながら


でもたくさんのわんちゃんがいて気分がウキウキ




大型犬用?と小型犬用があったのですが大型犬用が空いていたので大型犬用に行きました。


蘭丸はワンちゃんはどんな子も大好きなので大きくてもへっちゃらチョキ


こんなに大きなわんちゃんにも寄って行きます


一応低姿勢(笑)



本当にたくさんの犬種がいて楽しかったです。


ビションフリーゼを知っている人はなかなかいないのですが


『なんていう犬ですか?』って聞かれてビションフリーゼですって答えると知っている人が結構いてなんか嬉しかったです。まだまだ子供の蘭丸はビションフリーゼには程遠い外見ですので


『子供のビションってこんななんですねぇ、初めて見ました』


『ビションフリーゼを飼いたかったんです』


などたくさんの飼い主さんとお話しできて私も楽しいひと時です(*^▽^*)


このパピヨンちゃんが蘭丸を気にいったのかずっと一緒に遊んでいましたよニコニコ


蘭丸はこのトイプーちゃんが気になって追いかけまわしていました




結局のところ最後には同じサイズのワンちゃん達といっぱい遊んでいましたので類は友を呼ぶのかな?




ドッグランにはチャウチャウやラブラドール・ゴールデンレトリバー・ブルドッグ・アメリカンコッカー・キャバリエ・ボストンテリア・ミニチュアダックス・ポメラニアン・もう数えきれないくらいたくさんのワンちゃんがいて刺激的☆





下のお兄ちゃんはこの子が気になりました。犬種聞いたけど忘れちゃった。


大きいけどまだ11カ月らしいです。



小型犬用のドッグランからミニチュアダックスの飼い主さんが


『可愛いねぇ、おいでおいで』


と蘭丸に声をかけてくれました音譜


思いっきり走り回って遊んだら蘭丸くん・・・・・疲れましたショック!


休憩モードに入ったので帰ることにしましたが、車について発進して少ししたら雨がザーーーーーーと降ってきて


早めに切り上げて正解でしたひらめき電球




車に乗って数分で爆睡ぐぅぐぅ


疲れたね、蘭くん(=⌒▽⌒=)






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村