今日はポカポカ行楽日和桜


私の住んでいる近くに岡崎城があり、岡崎城の桜は本当に美しいのです(*^▽^*)





   

電車に乗って行ってきました地下鉄  蘭丸を連れて電車でお出かけは初めての体験でちょっとドキドキですが

電車で数駅・・・数分で到着なので何の問題もなく無事到着です音譜

まずは花より団子の子供とご飯食べて




蘭丸も団子によだれ・・・・・ラブラブ!





お腹もいっぱいになり、満足満足ニコニコ



今回犬用カートで行きましたが大変役に立ちました。人・人・人のなかを歩くのでとっても便利。

蘭丸はマイペースなので疲れたら道路の真ん中でもフセしちゃうので( ̄Д ̄;;

助かりました音譜  今は便利なものが多いですね。

通りすぎる人も『わぁ♪ワンちゃんだぁ』って見てくれてラブラブ


可愛いと言われるとうれしい私。今日はいっぱい可愛いを言われてうれしかったですо(ж>▽<)y ☆



そしてメインイベントが家康行列。

岡崎は徳川家康が幼少期を過ごした場所のため岡崎と言えば家康なのだそうです。

子供のお友達が家康行列の前を鼓笛隊で行進すると聞き、初めて家康行列を見に行きました。

私岡崎に住んで14年ですが、初体験ドキドキ

鼓笛隊です。いい経験ですね。うちのお兄ちゃんもやりたいなぁと言っていました。


そして武将が義援金をお願いしていました。

   



   


そしてメインの家康公が来る前に子供が飽きてしまい帰宅することになりましたあせる




疲れたけど楽しかったです






にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村