フルーツパフェ メイキングご紹介 | DolceMente 神戸 粘土製菓教室 ~食べられない素材でお菓子作り☆フェイクスイーツ~

DolceMente 神戸 粘土製菓教室 ~食べられない素材でお菓子作り☆フェイクスイーツ~

美味しそう!でも食べる事ができない。DolceMente(ドルチェメンテ)の「食べられない粘土製菓教室」で、心を満腹にしてみませんか?
ウエディング・ブランダル関連の受注製作も、承ります。

昨日は、「須磨パティオ専門店」さんにお招きいただきフェイクスイーツのイベントを実施して参りましたアップ


あいにくのお天気にもかかわらず、沢山の皆様にお越しいただくことができ感謝しております。ありがとう


不手際も色々とあったかと思いますが、楽しかったと声をかけていただき笑顔でお帰りになっていただけたのを拝見し、よかった・・・と安心と同時に嬉しく思いました。ニコニコ


ご参加くださいまして皆様、残念ながら定員オーバーでご参加できなかった皆様、応援に来てくださった皆様、そしてお手伝いくださったスタッフの皆様、ありがとうございましたビックリマーク




6月30日から始まった、同施設の広告。音譜


こちらの広告背景を、担当させていただきました。ひらめき電球


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ

夏らしい、フルーツパフェのフェイクスイーツです。


想像以上に接写撮影だったのが、ドキドキしました。ドキドキ




今回は、その製作工程と言いますかメイキング的なものをご紹介したいと思います。












まずは、メロン。めろん


広告背景では ぼやけて確認できませんが、果肉の部分にこだわってみました。


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ
繊維質の表現に、注目していただければ・・・二ヤリアップ






そして、これからの季節に絶対に欠かせないのがスイカ。スイカ_01


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ
ちょっと薄切りなのは、パフェに盛り付けるからなのです。






そして、盛り付け位置確認。


アイスを入れる部分を、別のパーツで位置確認します。


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ

スイカの種の部分、ハートの種が確認できるでしょうか。ドキドキ






ハート型のキウイも入れる予定でしたが、スペースの都合でボツにダウン


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ

これだけだとフルーツパフェとしては良いんですけど、なんでも多ければいいというわけではありません。









夏らしいアイテムを、散りばめます。


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ
麦わら帽、浮輪、ビキニ・・・


ビキニのブラは、こんもりと膨らみを持たせてみました。ラブラブ






各パーツを作って、施設ロゴも印刷して作って、盛り付けます。


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ

実物パフェではありませんので、ありえない貼り付け位置も楽しさの一つかなと・・・にひひ







広告写真では、見る事ができない角度からの画像です。

Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ

メロンに、麦わら帽子が引っ掛かってたり。


浮輪がこぼれ落ちそうで落ちない、絶妙な位置でとめられていたり。


笑い苺がのっかってたり。にひひ






ビキニは、カットマンゴーの上に。

Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ

笑い苺が・・・


「元気デスカーーーーー!」 みたいな。/笑猪木








沢山盛り付けて、ボリュームいっぱいです。音譜


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ

楽しい感じにしあげました。アップ




シャーベット系のアイス、ひんやりしてて まだ解けてない感じをだしてます。
Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ


この広告が出るのは、6月30日(バーゲンスタート)。


夏真っただ中にはまだ少しありますし、バーゲンも中頃くらいに入ったならば溶けた感じを出していたでしょう。









そして、完成はこちら。ラブラブ


広告では後ろの方がぼやけてしまってますが、クリアに撮影すると全体はこんな感じです。


Dolce Mente  フェイクスイーツ 食べられない粘土製菓教室-Dolce Mente フェイクスイーツ
笑い苺の顎が、外れそう・・・/笑



また、色々と作っていきたいと思います。ニコニコ






はじめてでも、楽しく作れる!

自分で作ろう 可愛いフェイクスイーツの小物たち♪

お教室レッスンのご案内はこちら☆

Dolce Menteのお教室レッスン


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


ポチっとしていただけると、嬉しいです音譜

ブログの応援、お願いしますあひる




人気ブログランキングへ