生鮭のソテー セージバターソース★ ズッキーニの生姜煮♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


北海道は肌寒い日が続いています。

きょうの最高気温18℃ですよ しょぼん

午前中、刈払機で草刈りしてたら、雨が降ってきました 雨

日差しが全くないので、なおさら寒く感じます。

ザァーっと降って、カラッと晴れてを繰り返してくれると、畑の野菜も良く育つのにな~ にひひ

なかなかうまくいきませんね しょぼん


昨日の晩ごはんは、安い鮭の切り身をフライパンで焼きました。



かかっているソースは、セージバターソースです。

今、畑でセージの花が咲いています。



キレイな花でしょう はてなマーク

この花を見て、「そういえば、今年、まだセージを使ってなかったな~」

と思って、使うことにしました。


クックパットにレシピを投稿してありますので、そのまま貼っておきますね。


生鮭のソテー セージバターソース ★






昨日の晩ごはんです アップ

花ニラと豚肉の塩コショウ炒め

ズッキーニの生姜煮

生鮭のソテーセージバターソース サニーレタスとスティックブロッコリー添え

ジャガイモとキャベツのスープ

玄米ごはん


ズッキーニの生姜煮は、和風の煮物です。

ズッキーニは和風にしても美味しいんです。

レシピはこちら ↓

Cpicon ズッキーニの生姜煮♪ by ママのかなこさん

ズッキーニの消費に困ったら、ぜひ作ってみて下さいね ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村