またまたニラ! ニラ餃子、レバニラ炒め、うちの酢味噌の作り方♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


今日は朝は雨が降っていたんですが、午後から晴れてきました 晴れ

寒くてずっと暖房をつけていたんだけど、もうそろそろ切ろうかな~

今日は家庭訪問があるので、朝から、お掃除、お掃除・・・

おわったので、ブログ更新です ニコニコ


相変わらず、ニラを楽しんでいます。




ニラたっぷりの餃子 音譜

夫も息子も、喜んで食べてました チョキ

キャベツよりのニラの方が多くして作ったので、ニラの味がしっかりします ラブラブ!

皮は市販のものを使ったけど、今度、皮も手作りしてみたいと思います。




レバニラ炒め 音譜

ジンギスカンのたれで、簡単に味付けしちゃったけど、美味しかった~ ラブラブ!



そして、この間ものせたけど、酢味噌和え



うちの酢味噌の作り方も載せときますね。


うちの酢味噌♪


材料 (作りやすい分量)


味噌・・・50グラム

酒・・・大さじ2
甜菜糖・・・大さじ2
米酢・・・大さじ2

作り方

①小鍋に、味噌、酒、甜菜糖を入れ、弱火にかける。

②かき混ぜながら、甜菜糖が溶けたら、米酢を入れる。

③お好みのかたさになったら、火を止める。

 冷めるとかたくなるので、柔らかめで火を止めた方が良い。


クックパットのレシピはこちらをクリックして下さい。

    ↓

Cpicon  うちの酢味噌 by ママのかなこさん

ニラだけでなく、イカやタコ、貝類などにかけても美味しいですよ ラブラブ!

甘さ控えめなので、甘いのがお好きな方は、甜菜糖の量を増やして下さいね ニコニコ



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村