目覚めたら雪景色! フキノトウと塩麹鶏胸肉のパスタのレシピ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~。

今日は朝起きでビックリ(゚д゚)!

冬に逆戻りしてました。





夜の間にかなり降ったようです 雪

午前中にも雪が降り続き、このままどんどん積もっちゃうのかな~

と心配していたら、午後から晴れて、夕方にはすっかり雪はとけちゃいました。

でもね~、寒いんですよ~

明日の予想最低気温はマイナス6℃です ショック!


では、昨日の記事のフキノトウと塩麹鶏胸肉のパスタ のレシピです ニコニコ



フキノトウと塩麹鶏胸肉のパスタ♪


材料

スパゲティー(1,4ミリのもの)・・・300~350g
パスタを茹でる時の塩・・・適量
フキノトウ(ゆでてきざんで水気を軽くしぼった状態で)・・・カップ1くらい
にんにく・・・ひとかけ
鶏むね肉・・・1枚
塩麹・・・大さじ2
オリーブオイル・・大さじ1
コショウ・・少々
パスタの茹で汁・・・カップ1

作り方

①フキノトウは洗って、沸騰した湯で1分くらい茹でて水に取る。
ザルにあげて水気を軽くしぼり、みじん切りにする。

②鶏むね肉はそぎ切りにしてから1cm幅の棒状に切り、塩麹に漬けておく。
にんにくはみじん切りにしておく。

③鍋にたっぷり湯を沸かし、塩を1ℓにつき大さじ1くらい入れ、袋の表示より1分短い時間茹でる。ゆで汁はカップ1取っておく。

④パスタを茹でる間にソースの準備をする。

⑤フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、にんにくの香りが出たら鶏むね肉を入れる。

⑥むね肉の色が変わったらフキノトウを入れてサッと炒める。

⑦パスタが茹で上がったらザルに上げ、すぐに⑤に入れ、パスタのゆで汁も入れ、コショウを振る。
全体を混ぜ合わせて出来上がり。




クックパットのレシピはこちらです。
     ↓
Cpicon  フキノトウと塩麹鶏胸肉のパスタ♪ by ママのかなこさん


使う塩麹の塩分によって味が変わるかと思います。
私の使っている塩麹は、塩分少な目にして手作りしたものです。
お好みで塩を足して下さいね。



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村