ローズマリーチキンの晩ごはん セルフバーガーの朝ごはん♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~。


プロ野球が開幕し、試合の結果に一喜一憂する日々が始まりました~

昨日は残念だったけど、今日はファイターズは大量得点で勝利 バンザイ

安心してテレビ&ラジオ観戦できました ニコニコ


今日も暖かかったので、夫は半日ビニールハウスの中で畑仕事してました。

着々と畑準備を進めています。

私は息子の送迎と買い物、片付け、料理で一日が終わりました。


朝はちょっと寝坊しちゃって、前日に焼いたパンでセルフバーガーにしました。




バンズを切り開いて・・・




バターと粒マスタードを塗った上に、キュウリとレタス、マヨネーズ、ツナ。




目玉焼きをのっけて、ケチャップをかけます。

ワックスペーパーで包んで食べると、手が汚れません 音譜


晩ごはんは、特売の鶏もも肉をソテーにしました。





ローズマリーチキン(ジャガイモ添え)♪


材料(4人分)


鶏もも肉・・・2枚

蒸したジャガイモ・・・4~5個

(マリネ液の材料)

ローズマリー・・・2~3枝

オリーブオイル・・・大さじ1

白ワインまたは酒・・・大さじ1

塩・・・小さじ1

蜂蜜・・・小さじ2


作り方


①鶏もも肉は余分な脂肪とはみ出している皮を取り除き、1枚を6~8切れに切り分ける。蒸したジャガイモは食べやすい大きさに切っておく。


②マリネ液の材料と鶏肉をジップロックに入れ、揉みこみ、空気を抜いて冷蔵庫で数時間休ませる。


③フライパンに皮を下にして並べて火にかける。最初は強火、ジュウジュウいいだしたら中火。


④皮においしそうな焼き色がついたら、ひっくり返してフタをして中まで火を通して取りだす。


⑤ジャガイモを入れ、フライパンに残っている肉汁にからめるように焼く。




これは、家族に大好評でした~ ラブラブ!

もも肉2枚にジャガイモだから、結構なボリュームだし、余るかな~?余ったら明日のお弁当に・・・と思ってたんだけど、余りませんでした にひひ

ローズマリー、粒マスタード、蜂蜜って、黄金の組み合わせ~ ラブラブ!

今日はもも肉だったので、しっとりジューシーでしたが、胸肉だったらどうなるか、今度試してみたいと思います ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村