蒸しなすのずんだ和え♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


今日は晴れたり雨が降ったりと、変わりやすいお天気です。

畑で小豆の収穫をしていたら、雨がザーザー降ってきたので、諦めて家の中に入りました。

でも、すぐにやんだんですよ しょぼん

明日晴れたら、収穫がんばろう~ ガッツ と思います。


昨日は、最後に収穫した枝豆を使って和え物を作りました。


      


蒸しナスのずんだ和え


材料


なす(小ぶりのもの)      4~5本

( 和え衣)
ゆでてむいた枝豆       100g
てんさい糖(砂糖)        小さじ1
醤油               小さじ2
水(あればだし汁)       小さじ2

作り方

①なすは皮をむき、縦に半分に切って2~3ミリの薄切りにする。レンジまたは
 蒸し器でしんなりするまで蒸して冷ます。
②むいた枝豆は薄皮を取る。
 てんさい糖(砂糖)、醤油、水とともにブレンダーにかけてつぶす。まだは、すり
 鉢ですりつぶす。
③①を②で和える。

クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。
         ↓
Cpicon  蒸しなすのずんだ和え by ママのかなこさん


    

お酒にも合うおかずです ニコニコ

最後の枝豆、美味しく食べられて嬉しいです ニコニコ 



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村