ナイアガラのぶどうソース♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんばんは~。


我が家のブドウ(ナイアガラ)、ほとんど収穫が終わりました。

たくさんあるので、一部を煮詰めてソースにしました。


ナイアガラのぶどうソース♪


材料

ブドウ(ナイアガラ)   800g

グラニュー糖       120g

レモン汁          小さじ1


作り方

ブドウとグラニュー糖を鍋に入れ火にかけます。


     

途中でザルで皮と種をこし、さらに煮詰め、レモン汁を小さじ1入れます。

③煮沸消毒した瓶に熱いうちに入れて保存します。


    


ヨーグルトにかけて食べると美味しいです ラブラブ!

甘酸っぱさが、たまりませ~ん ラブラブ



このソース、お肉にかけても良いかな~と思ってます ニコニコ



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村
ont>