キュウリの胡麻サラダのレシピ  ズッキーニブレッドの朝ごはん♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


暑いです~ あせる


昨日は32℃だったらしいけど、今日も同じくらいらしいです ガーン

午後からぐんぐんと室温も上がり、今は30℃超えています ショック!

しかも、今、オーブンでパンを焼いているので、もっと上がるかも・・・

パン焼くのやめたらよかった ダウン

でもね、この暑さのおかげで、パン生地の発酵が早いこと ビックリマーク

室温でどんどん発酵してくれるから助かります ニコニコ



今日の朝ごはんは、ズッキーニブレッド 音譜



今年のズッキーニは黄色のものが好調 音譜

なので、生地の中にポツポツと黄色いズッキーニが見えますね。

あとは、

冷凍しておいたサクランボ

キュウリの胡麻サラダ

トマトとチーズ入りのオムレツ

ミニトマト




ズッキーニブレッドは、昨日の夜のうちに焼いておきました。

冷めてからのほうが、しっとりしていて美味しいんです ラブラブ!


ズッキーニブレッドのレシピはこちら

  ↓

Cpicon 甘さ控えめのズッキーニブレッド♪ by ママのかなこさん



そして、最近、我が家の常備菜になっているキュウリの胡麻サラダのレシピです。



キュウリの胡麻サラダ♪




クックパットではこちらをクリックして下さい。

    ↓

Cpicon キュウリの胡麻サラダ♪ by ママのかなこさん





実は、この写真の胡麻サラダ、息子が作ったものです。

野菜の中ではキュウリが一番好きな息子ですが、夏休みにキュウリの料理を覚えたいというので、今、何種類か教えています。

切って混ぜるだけだから、簡単なんですけどね にひひ

早く料理上手になって、お母さんを助けてちょうだい~ べーっだ!



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村