鶏もも肉とサツマイモのカレー炒め♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪




こんばんは~。


北海道では局地的に暴風雪になっているようです。

こちらも今日は雪が降ってました。

積雪量はたいしたことはなかったのでホッとしてますが、明日はどうなるでしょうか?

日本海側に大雪との予報なので、ちょっと警戒しています むっ


今日は、冷蔵庫にある野菜、冷凍してあった鶏肉、秋に収穫して保存している自家製サツマイモを組み合わせたお料理。

ただ、あるものを組み合わせてみただけなんだけど、美味しかったですよ ニコニコ


作り方は・・・

鶏もも肉は余分な脂肪を取って一口大に切り、カレー粉と塩とローズマリーの葉をもみこんでしばらくおきます。


サツマイモは一口大に切って水にさらし、耐熱容器に入れてラップをして竹串がスッと刺さるくらいまで加熱します。




フライパンにオリーブオイルを入れて、鶏肉を皮を下にして並べて焼きます。



下にした方がカリッと焼けたら、サツマイモを加え、フライパンをゆすりながら焼きます。



さらに、ブロッコリーとパプリカを入れ、フタをして2分ぐらい蒸し焼きにします。



マヨネーズとトマトケチャップを入れて混ぜ、黒胡椒を振ります。



材料は

もも肉1枚、サツマイモ大1本くらい、パプリカ1個、ブロッコリー4分の1本、ローズマリー10㎝くらいの枝2本。

調味料は、カレー粉小さじ1、塩小さじ2分の1、焼くときの油小さじ2、マヨネーズ大さじ2、ケチャップ大さじ1、黒胡椒少々です。


サツマイモにカレー味というのが良いみたい 音譜

サツマイモ+カレーという組み合わせで、色々試してみたいと思ったのでした ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村