手羽元で甘辛チキン♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪




こんばんは~。


今日は朝からずっと晴れでした 晴れ

暖かかったです 音譜

最高気温はプラス2℃ ビックリマーク

やった~ 万歳 

久しぶりのプラスの気温 ニコニコ

最低気温はマイナス13℃でした。

晴れの日の朝は冷え込むんですよ~

でも、確実に春が近づいてきているようでうれしいです アップ


今日のお料理は、先日作った甘辛味のチキンです。

私、圧力鍋で鶏手羽元を煮てスープを良く作るのです。

骨付きのチキンからでるダシって美味しいから、煮込み料理に重宝します。

ダシを取った後の手羽元って、そのまま煮込んで料理に使う(カレーとかシチューとか)ことが多いけど、煮崩れる前に取り出して、別の料理にしてみました。


手羽元で甘辛チキン♪


材料

鶏手羽元 10本くらい

甘辛ソースの材料

トマトケチャップ 大さじ4

はちみつ 大さじ1

コチュジャン 小さじ2

マヨネーズ 大さじ1

にんにくすりおろし 2分の1かけ分


①鶏手羽元はフライパンでこんがり焼いた後、圧力鍋に入れかぶるくらいの水

 を入れてフタをして火にかける。

②高圧になったら弱火にして5分加熱し、そのまま圧が下がるのを待ってフタを

 開けて灰汁を取り除き、手羽元を取りだす。

③甘辛ソースの材料を混ぜておく。

④フライパンに手羽元を戻して軽く焼き、甘辛ソースをからめる。


クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

    ↓

Cpicon 手羽元で甘辛チキン♪ by ママのかなこさん



このソース、美味しいです ラブラブ!

たままた、スープを取った後の手羽元があったから使ってみたけど、普通に胸肉やもも肉を焼いてからめてもいいかも ラブラブ

近々、また作ろうと思います ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村