分離しない!濃厚~ゴマ味噌豆乳鍋♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



こんばんは~。


昨日の晩ごはんは土曜日恒例の鍋でした 土鍋

私、料理に豆乳を使うのが好きなんだけど、煮立たせちゃうと分離してしまうのが悩みでした しょぼん

豆乳鍋も作ってみたいと思いつつも、分離しちゃうんだろうな~と思って作るのを控えていました。

でも、豆乳鍋美味しそうだし、食べたい~ ラブラブ!

分離しないようにするためには、よく混ぜたらいいんだよね そうだ!

と思って、ハンドブレンダーを使って混ぜることにしました。

火にかける前に、豆乳とごま油と練りごまをよ~く撹拌して、乳化させてからスープに混ぜてみたら、なんと、分離しませんでした 万歳

脂っこくはないんだけど、濃厚で胡麻の風味豊かな豆乳鍋が出来上がりました。


分離しない!濃厚~ゴマ味噌豆乳鍋♪




クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

      ↓

Cpicon 分離しない!濃厚~ゴマ味噌豆乳鍋♪ by ママのかなこさん



しめは、ラーメンにしました ラーメン

濃厚な胡麻味噌豆乳ラーメン、美味しかった~ ラブラブ

加える練りごまの量を加減することで、お好みの濃厚さになると思います。

あらかじめ、豆乳にごま油と練りごまを混ぜて乳化させておくのがひと手間だけど、手間をかけるだけの価値はありますよ~ ニコニコ

ぜひぜひ、お試し下さいませ~ ニコニコ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村