ふわもち♪米粉入りレンコンとベーコンのパン | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



こんばんは~


ここ3日ほど雪が降らず、この週末は平和に過ごしました ニコニコ

ただし、気温がすごく低いので、道路はつるつるですが ガーン


今日の朝ごはんに食べたパンです。

パン生地の上に薄切りにしたレンコンと細く切ったベーコンをのせ、マヨネーズを細く絞り出して焼きました。


パン生地材料

北海道産強力粉 250g

米粉 30g

オリーブオイル 大さじ1

てんさい糖 大さじ1

塩 小さじ1

水 200ml

ドライイースト 小さじ1


パン生地はホームベーカリーのパン生地コースにおまかせ。

出来上がったら、8分割してベンチタイム10分。

平らに成形して、薄切りレンコンとベーコンをのせます。

2次発酵させた後、マヨネーズを細く絞りだし、200度のオーブンで15分焼きます。



米粉入りのふわもちのパンに、レンコンのサクッとした食感が美味しい~ ラブラブ!

このふわもちのパン生地、色々と使えそうなので、ほかの素材とも組み合わせてみたいと思います チョキ



ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村