安上がり~シャキシャキもやしの中華丼♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



こんばんは~。


北海道内、あちこちで暴風雪で警報がでています 叫び

多いところで、明日の朝までに60㎝の積雪とか !!

だけどね、こちらはいたって静か。

これから吹雪くのかしら?

予報では明日は一日雪になってるので、出かけないで家の中で過ごそうと思います。


お料理の方は、給料日前に作った節約レシピです。

モヤシっていつも安いけれど、さらに安くなっていて、一袋19円でした チョキ

中華丼は白菜やキャベツを使うところですが、モヤシが主役です にひひ

冷凍庫に眠っていたシーフードミックスと買い置きのあったウズラ卵も入れたけど、なかったら豚肉だけでもOKだと思います。


安上がり~シャキシャキもやしの中華丼♪




クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

   ↓

Cpicon 安上がり~シャキシャキもやしの中華丼♪ by ママのかなこさん



モヤシの頭とひげ根を取るのが結構大変~

何で安いモヤシにこんなに手をかけなくちゃいけないんだ~ むっ

って思ったけど、取って良かった ニコニコ

シャキシャキ~で美味しい~ ラブラブ!

豚肉は安い切り落とし肉を使ったけど、ひき肉でもいいと思います。

キノコや人参を入れたらもっと彩りよくなったのだろうな~。

私は、給料日前の節約レシピなので、冷蔵庫にあるもので作っちゃったんだけどね にひひ


今、窓の外を見たら、雪は全然降ってないです。

嵐の前の静けさなのかしら~ はてなマーク




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村