鮭のソテー セージバターソース♪ なんと雪景色( ̄□ ̄;)!!  | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん

こんにちは。

台風の被害が出てしまいましたね。

テレビの報道を見て驚くとともに、自然の怖さを感じます。

こちらは台風は大したことなかったんですが、雪になりました 雪


ハッピーブルースママのおうちごはん

朝から降っていた雨が、昼過ぎには霙に変わり、そのうち雪になりました。

ずいぶんと早い初雪です。

まさか、積もらないよね~

って思ってたら、地面が白くなってきました (+_+)

朝見たらすっかり溶けていたので、畑のほうは大丈夫でした。


晩ごはんは、鮭のソテーにしました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

生鮭が手に入る秋のうちに、鮭のソテーを何度か作ります。

塩鮭なら年中手に入るけど、生鮭に軽く塩コショウして焼いた美味しさは格別です。

昨日は、ブロックで買った(ブロックの方が安いのよね)生鮭を3等分して焼きました。

ソースの方は、セージバターにしました。

畑のハーブコーナーで元気に育っているセージですが、今年はまだ一度も使ってません ガーン

雪が降るころになって、やっと使えて良かった~ ニコニコ

雪が降る中、畑に出て収穫してきました。


作り方は、

鮭に軽く塩を振ってしばらく置き、水分をキッチンペーパーで拭き取ります。

コショウを振って薄力粉を薄くまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンで皮の方からこんがりと焼きます。

鮭が焼けたらお皿に取り出し、フライパンについた汚れをふき取ってバターを入れます。

バターが半分くらい溶けたところでみじん切りにしたセージを入れ、1~2分。

焼いた鮭にかけていただきます。


ハッピーブルースママのおうちごはん

表面はこんがり~、中はしっとりふわ~っと焼けた鮭に、セージバターがよく合います ラブラブ!

付け合わせは、マカロニサラダ。

これは、レシピブログさんのモニターに当選していただいた早ゆでマカロニで作りました。


ハッピーブルースママのおうちごはん


久しぶりにモニターに応募したら当選しました やった

早ゆでスパゲティーとマカロニとパスタソースが段ボール箱いっぱい !!

ドド~ンと届きました~ 万歳

レシピブログさん、日清フーズさん、ありがとうございます aya

これを使ってレシピを考えて投稿するというのが宿題なので、早速、早ゆでマカロニを使ってサラダを作りました。

こちらのレシピは明日に投稿したいと思います ニコニコ


ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪