玄米のキノコご飯♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん


こんばんは。


三連休、終わってしまいましたね しょぼん

ずーっと雨の三連休 雨

買い物以外のお出かけなし。

今日は一日中、ザーザー降りの雨だったので、ずっと家の中で過ごしました。

ずっと、「出かけた~い!」と言っていた息子もあきらめモード。

今日は敬老の日だったので、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行きたがっていた息子でしたが、電話でガマンです。


晩ごはんは、玄米のキノコご飯 キノコ

昨日、買い物に行った時に、キノコが安かったので買ってきておいたのですが、秋らしいご飯ものにしてみました。

具材は、舞茸としめじ、人参と揚げとこんにゃく、さやいんげん。

植物性のものだけでしたが、キノコのうまみで美味しい炊き込みご飯になりました。

ごはんはいつも通りの玄米です ニコニコ


玄米のキノコご飯♪




クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

  ↓

Cpicon 玄米のキノコご飯 by ママのかなこさん


ハッピーブルースママのおうちごはん

これから、お米が美味しい季節ですね。

秋の美味しい食材を使ったご飯ものをたくさん作ろうと思います ニコニコ




応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村