つるむらさきと鶏胸肉のスイートチリ炒め♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん

こんばんは。


今日はつるむらさきの料理です♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

これがつるむらさきの葉です。

茎も柔らかいところは食べられるんだけど、美味しそうな葉っぱがいっぱい出てるので、葉っぱだけちょんちょん切って収穫してきました。

濃い緑で厚みのある葉は、ぬめりがあり、味も個性的です。

さっとゆでてポン酢で食べるとか、お味噌汁に入れることが多いです。

もっと、美味しい食べ方ないかな~?って思って、調べてみると、炒めて食べることが多いようですね。

東南アジア原産ということですから、エスニック風の味付けが合うかも・・・

と思い、スイートチリソース味にしてみました。


つるむらさきと鶏胸肉のスイートチリ炒め♪




クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

  ↓

Cpicon つるむらさきと鶏胸肉のスイートチリ炒め by ママのかなこさん


ハッピーブルースママのおうちごはん

癖のあるつるむらさきに、甘辛味がとても良く合います チョキ

つるむらさきって、エスニック風にすると美味しいですね ラブラブ!



応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村