丸ズッキーニのトマト煮♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

こんばんは。

今日は最高気温が22℃くらいの涼しい日でした。

夕方からは肌寒く感じるほど。

昨日に引き続き、午前中は刈払機での草刈りをしました。

吹き抜ける風が心地良かったです。

明日で敷地内の草刈りは修了する予定 チョキ

そのあとは、畑の草取りをしなきゃ~

頑張るぞ~ ガッツ


では、お料理の話です。

丸ズッキーニ、毎日1~3個の収穫がありますが、たまってきたので、まとめて料理しました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

丸ズッキーニは上の方を切り落とし、スプーンで中をくり抜きます。

玉ねぎ、挽肉少し、くり抜いたズッキーニの実を炒めて水分を飛ばし、塩コショウで味付けして少し冷まします。


ハッピーブルースママのおうちごはん

丸ズッキーニに詰めて片栗粉を振ります。


ハッピーブルースママのおうちごはん

切り落とした上の部分をフタのようにかぶせます(片栗粉は糊の役目です)。


ハッピーブルースママのおうちごはん

トマト缶と水、無添加コンソメ、ローリエを入れて、ズッキーニが柔らかくなるまで煮ます。

塩、コショウ、スパイス(ナツメッグ、タイム、オレガノ、チリペパー)で味を調えます。


ハッピーブルースママのおうちごはん

上にイタリアンパセリを飾りました。

畑のハーブコーナーでは、イタリアンパセリがだんだん大きくなってきています。


ハッピーブルースママのおうちごはん

遅く帰ってきた夫の分は、チーズをのせてレンジで温めてみました。

とろ~り溶けたチーズ、美味しそう~ ラブラブ!


涼しくなって、野菜の成長は少しゆっくりになったようです。

相変わらず、ズッキーニとキュウリは好調。

キュウリの方は、浅漬けやサラダにして毎日食べています。

キュウリのレシピもそのうち紹介したいと思います ニコニコ



応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村