ひらひら人参のマリネサラダ♪  恵みの雨☆-( ^-゚)v | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん

こんばんは。

今日、待ちに待った雨が降りました 雨

良かった~ ホッ


しっとりと湿った畑をまわってみてきましたが、苗たちも少しだけ元気を取り戻したみたい ニコニコ

毎日水やりしてるけど、雨が降るようにはいかないんですよね。

来週からは晴れと雨が交互にくる天気で、気温も平年並みに戻るらしいです。

暑すぎても寒すぎても困るし、晴ればかりで雨が降らなかったり雨ばかりというのも困ります しょぼん

人間の勝手な都合ですけどね にひひ


さて、お料理の話です。

人参サラダってたまに作るんだけど、千つき器で千切りにしちゃうことが多いですが、ピューラーで皮をむくように薄切りにしてみました。

味付けは塩と米酢とごま油のみ。

人参の甘さと歯ごたえ、ごま油の香りで美味しいサラダになりました ラブラブ!

作ってすぐより、しばらく冷蔵庫に入れておいて、味をなじませてからの方がおいしいです ニコニコ


ひらひら人参のマリネサラダ♪



クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

   ↓

Cpicon ひらひら人参のマリネサラダ♪ by ママのかなこさん



ハッピーブルースママのおうちごはん

冬越し人参で作りましたが、春人参で作ると、もっと柔らかかったかも・・・

間引きした人参の葉っぱも混ぜてみました。なかったらパセリとかでもいいと思います。




応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村