フキノトウ採り放題ヽ(゜▽、゜)ノ  フキノトウ味噌でふろふき大根♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん

こんにちは。

今日からゴールデンウイークが始まったけど、すっごく寒い~ ショック!

暖房をつけっぱなしにしています。

お天気も悪く、風が強くて雨もぱらつくお天気。

家でのんびりテレビ見ながらファイターズ応援です がんばれ


昨日のことですが、家の北側、昨年、フキを生やし放題にしていたところに、そろそろかなぁ~と見に行ってみると 目


ハッピーブルースママのおうちごはん

あたり一面フキノトウだらけ~ 得意げ


ハッピーブルースママのおうちごはん

採っても採ってもまだまだあります~

実家と叔母のところにおすそ分けし、我が家の分もたくさん採りました ニコニコ


晩ごはんは、寒かったのでふろふき大根にしました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

フキノトウ味噌をかけたふろふき大根です。

ビニールハウスに植えているネギにネギ坊主がついてきたので、あわてて収穫。サッと茹でて大根に添えました。葱にも合います チョキ


フキノトウ味噌でふろふき大根♪




ハッピーブルースママのおうちごはん

クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

          ↓

Cpicon フキノトウ味噌でふろふき大根♪ by ママのかなこさん



ハッピーブルースママのおうちごはん

昨日はご飯をおこわにしました。

いつもと同じこちらのレシピの中の具をちょっと変えただけです。

  ↓

Cpicon 鶏肉と舞茸の炊き込みおこわ♪ by ママのかなこさん



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


まもなく5月だというのに、寒い日が続いています。

今日の最高気温は10℃を超えないみたいですね しょぼん

予報によると、ゴールデンウイークの期間、天気の悪い日が続くようです。

暖かくて天気が良かったら、お弁当持ってお出かけしたいのにな~ しょぼん




応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村