菜の花とタコの黄身酢かけ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん


こんにちは。

ここ数日、暖かい日が続いています。

昨日、街まで買い物に行ってきたんだけど、道路は雪が溶けてグチャグチャで、あちこちに大きな水たまりが・・・ ショック!

路肩には1mを越す雪が積もったままだし、ホント走りにくいです くるま。

でも、暖かくなるのはうれしい~ 音譜

春が、一歩一歩、近づいてきてるようですね  ニコニコチューリップ黄チューリップ赤


では、お料理の話です。

菜の花って高いですよね むっ

ひと束300円くらいとか ガーン

まあ、冬の北海道では、野菜が高いのは仕方ないんでしょうけどね。

でも、昨日は198円で売っていたので、買ってきました~ チョキ

どんなふうに食べようかな??

菜の花の緑色には、黄色を合わせたら美しいだろうな~ ラブラブ

黄色い黄身酢をかけようかしら・・・音譜

黄身酢には魚介類が合うから、安いタコの頭も買ってきました~


で、できたのが、これです。


ハッピーブルースママのおうちごはん

彩りがいいですね。

ワカメも一緒に盛り付けました。

タコの頭って、北海道とかミズダコをとれる地域でないと、売ってないかもしれませんね。

ホタテやイカなんかにかけても良いですね チョキ


菜の花とタコの黄身酢かけ♪




クックパットでのレシピはこちらをクリックして下さい。

         ↓

Cpicon 菜の花とタコの黄身酢かけ♪ by ママのかなこさん


ハッピーブルースママのおうちごはん
マヨネーズよりもあっさりして、日本酒がすすむ味です お酒

夫も私も満足 ニコニコ

ところが・・・・ えっ

息子、見た瞬間に、ギョエ~っとした顔 ガーン

あわてて、私、「これ、味噌じゃないよ!アンタの好きな卵だよ!(息子は味噌がいまいち苦手)

って言ったけど、食べてくれなかった ガクリ

黄身酢をキレイに取り除き、タコにお醤油つけなおして食べてました ぶー

あ~あ 泣き1



 

応援のクリックお願いします

       ↓


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村