豚パイカ(バラ軟骨)のとろとろ煮♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん


こんにちは~


豚のパイカって知っていますか?

バラ軟骨のことだそうですが、私は知りませんでした。

買い物に行ったら、豚パイカ(バラ軟骨)が100g50円のお買い得音譜


ハッピーブルースママのおうちごはん


「じっくり煮込んで下さい」と書いてあります。

煮込みの作り方も簡単に書いてあります。

参考にして煮込んでみました。


ハッピーブルースママのおうちごはん
圧力鍋を使わずに、じっくり、コトコトと煮込みました~ ニコニコ

味付けは控えめ、薄味です。


ひとくち食べた息子、

「骨も食べられるよ~」と大喜び 万歳

もうとろっとろです ラブラブ!

こういう肉の煮込みって、本当に男子は好きですよね にひひ

2人とも喜んでくれて良かった チョキ

煮込むのに時間がかかるし、ガス代もかかる~ 叫び

と思ったけど、作る価値ありのお料理です ラブラブ

ぜひ、パイカを見かけたら、作って見て下さい。


レシピはこちらです↓




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は、荒れたお天気です。

さっきから、雷がピカッ雷ゴロゴロ~ 叫び

風は強くはないですが、雪が結構降ってきました 雪

これ以上ひどくならないといいのですが。


応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村