鶏手羽元の炊き込み玄米ピラフ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん


こんにちは~。


今朝は冷え込みましたね 雪の結晶

溶けた雪が水たまりになっていたのが凍って、バリバリつるつるの道路でした。


昨日の晩ごはんは、献立に困った時のお助けメニュー。

ご飯ものです ご飯


以前、クックパットに「ジャンバラヤ風炊き込みごはん」というレシピを投稿したのですが、それとほとんど同じものです。

その時のレシピはこちら↓

Cpicon ジャンバラヤ風炊き込み玄米ごはん by ママのかなこさん


昨日は、ピーマンがなかったので、代わりにエリンギと冷凍してあったコーンを入れました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

献立は、炊き込みピラフの他に、カボチャとレタスのサラダ、モヤシのナムルでした。

安上がりの献立でしたが、骨つき肉が入っていると、なんだかちょっとご馳走感が増すような気がします にひひ

ご飯ものは、家族が喜んでたくさん食べてくれるのでうれしいですね ニコニコ




応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村