ハロウィンの夜は・・・カボチャ丸ごとグラタン♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

おはようございます。


昨日、ハロウィンの夜。

特別なことは何もしませんが、カボチャのグラタンを作りました 音譜

小さいカボチャをひとり1個使った、カボチャ丸ごとグラタンです。

寒い日に、熱々のグラタンって良いですね。

レシピはこちらです↓





ハッピーブルースママのおうちごはん

ひとり1個ですけど、直径11cmくらいの小さいものなので、ペロリとたいらげてしまいました にひひ


畑でとれたカボチャ。

大きいものは直径20cm弱、小さいものは直径10㎝です。

昨日使ったのは、小さいカボチャ。

小さいカボチャは、いまいちの味のことが多く、使いにくいのですが、グラタンにするとホワイトソースとチーズのうまみで美味しく食べられます チョキ


昨日も、日本シリーズを観戦しながらの晩ごはんでした。

両チーム何度もチャンスはあるのだけれど得点には結びつかず、

延長12回の裏、飯山選手が決めてくれました~ やった

飯山選手のイメージは「守備の人」。

守備のうまさは定評があるけれど、打撃はちょっと・・・・ あせる

だけど、昨日はやってくれました~ 万歳

良かった、良かった~ ニコニコ

それにしても、昨日、一昨日と、4時間を超える試合時間、長かった~ しょぼん

応援するのも疲れるけど、選手たちはもっと疲れたでしょうね。

でも、今日も頑張って応援するからねー ガッツ

頑張れ~ がんばれ




応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村