鶏肉とジャガイモの照り焼き  豆の収穫♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

こんにちは。

雨が降り始め、寒くなってきました。

どんどん、秋が深まっていってるようです。

これから来週にかけて雨の日が多くなりそうです 雨

雨が降り出す前に・・・と思って、急いで、昨日から今朝にかけて、豆類の収穫をしました。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E5441.jpg
花豆のさやです。

ちょうどいい具合に乾燥しています。

紫花豆、白花豆、とら豆、小豆を収穫しました。

小豆の収穫が終わる前に雨が降りだしてしまいました 雨ショック!

仕方ないわ~ しょぼん

またお天気になったら、再開しましょう。

頑張って収穫したので、少し腰が痛いです ショック!


今年の豆の収穫量は少なめです。

7月に雨が降らなかったことが原因だと思います。

緑のさやを食べるさやいんげん、モロッコインゲンは、例年に比べると、10分の1くらいかしら。

毎年、冷凍しておいて、冬の間に食べるのですが、今年はほとんど冷凍出来ていません。


昨日の晩ごはんですが、鶏もも肉とゆでてあったジャガイモを使った簡単料理にしました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

焼きとりのようなたれを鶏肉とジャガイモにからめた、ご飯に合うおかずです。

お弁当にもぴったりです。

鶏肉とジャガイモの照り焼き♪

レシピはこちらです↓




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は日中でも15℃くらいまでしか気温が上がらないらしいです。

陽ざしもないので、部屋の中が冷え込んでいます。

暖房をつけたいけど、もう少しガマン むっ

厚着して節約したいと思います にひひ




応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村