ズッキーニのカレーピクルス♪  | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん

こんにちは~。

良い天気ですね~。


昨日は、毎年秋に作る保存食のひとつ、ズッキーニのカレーピクルスを作りました。

昨年のブログにも作り方をのせましたが、クックパットにレシピをアップしたので、またレシピを載せておきます。

こちらです↓



そのまま、おつまみとして食べたり、ゆでたジャガイモに混ぜてポテトサラダにしたり、パスタのソースにしたりと、冬の間、重宝します。

保存期間は、煮沸消毒したビンに詰めて、冷蔵庫で半年ぐらいかなぁ。

私は、秋は冷蔵庫保存、冬には氷温になる食品庫に保管して、春までには食べきってしまいます。


こして、昨日の晩ごはんはこれで~す。


ハッピーブルースママのおうちごはん

夜は寒くなってきたから、おでんにしました ニコニコ

熱々のおでんを食べていると、汗がでてきました あせる

温かい鍋っていいですね ニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日はこれから、エネルギーがあり余っている息子と、サイクリングに行くことになってます 自転車01

気の向くままにあちこち走ろうと思います。

街とは反対方向に行ってみようかな~。

まだ、紅葉してないのがちょっと残念だけど 紅葉

あまり山の方に行きすぎると、熊に会わないか心配ですから、大きな道路からはずれないようにしようと思います。



応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村