ピーマンの肉詰めと夏野菜のトマト煮♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

こんにちは~。

昨日も30℃近くまで気温が上がり、暑い一日でした。

午前中は息子の習いごとでお出かけ。

一旦、自宅に戻り、夕方近くになって、岩見沢までお出かけしてきました くるま。


ハッピーブルースママのおうちごはん

ふるさと百餅まつりに行ってきました~。

街中には車はとめられないので、駐車場に車をとめて歩きます。

息子の歩く速度の速いこと 走る人

ついて行くのが大変~ プンプン

いい運動になるけどね あせる


午後4時からの1回目の餅つきを見学しました。

餅つきが始まる頃になって、突然の雨 雨

大粒の雨がパラパラと・・・

あわてて、アーケードの下に避難しました。


ハッピーブルースママのおうちごはん

重さ200キロの杵が大きな臼の中の餅に落とされます。

ど~んビックリマーク

杵が落ちる度に、しぶきと餅のかけらが飛び散ります !!


餅つきを見学した後は、無料でふるまわれるお汁粉をもらう列に並びます。

雨もやんできて、とりあえず ホッ

搗きたてのお餅入りのお汁粉、甘かった~ ニコニコ


15~17日の3日間の祭り期間中に餅つきは7回行われ、毎回1200食のお汁粉が無料でふるまわれます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここからは、お料理のお話です♪


ハッピーブルースママのおうちごはん

昨日の晩ごはんは、お祭りで買ってきたソーセージや焼き肉に簡単なサラダをつけただけ。

これは、一昨日の晩ごはんに作った、「ピーマンの肉詰めと夏野菜のトマト煮」です。

ピーマンの肉詰めを焼いた後、夏野菜と一緒にトマト煮にしてみました♪

煮込んだピーマンが甘くて、お肉がジューシー。

レシピはこちらです↓




ハッピーブルースママのおうちごはん
ピーマンの肉詰めは、ピーマンを半分に切って詰めるより、丸まま1個に詰めた方が作りやすいです♪

煮込むと、まるでロールキャベツのようですね ニコニコ

応援のクリックお願いします。

      ↓


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村