何にでもかけちゃう!玉ねぎドレッシングで文旦のサラダ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4447.jpg

玉ねぎドレッシングって大好き ラブラブ!

これ、作ると、何にかけても美味しいから、ホント、何にでもかけちゃう ラブラブ

ゆでたお肉に、お魚に、もちろん野菜も チョキ

昨日の午前中に作ったんだけど、私ひとりの昼食に、ふりかけみたいに、ご飯にかけて食べちゃた べーっだ!

美味しかった~ にひひ 貧乏くさいかな・・・ あせる


夕食にはちゃんとサラダにしましたよ。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4455.jpg
これがあったので・・・

レタスと一緒にしてみました ニコニコ

グレープフルーツじゃないですよ。

文旦です 文旦


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4450.jpg
生の玉ねぎって、血液をサラサラにする働きがあるらしいですね。

今の私、きっと血液サラサラに違いない~ 得意げ


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4456.jpg
冷奴にかけるのもお勧めです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4451.jpg
昨日はレシピの2倍の量で作りました♪

レシピはこちらです ↓





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

今日は晴れ 晴れ

少しだけ春らしい陽気です。

外に出て耳を澄ませていると、色んな鳥のさえずりが聞こえます シジュウカラ

最高気温が10℃超えたらいいのにな~。

明日からさらに暖かくなる予報です。

やっと、春が来たかな~とうれしいです 春



                 応援のクリックお願いします。                             

                            ↓