ニラたこキムチ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4208.jpg

タコの頭が安く売っていたので、ニラと一緒にキムチ炒めにしてみました。

もちろん、タコの足でもできますが・・・・タコの頭って安いんですよ~ べーっだ!

北海道の水タコは大きいから、足は太いし頭も大きいです。

大きな頭のほんの一部分だと思いますが、200gほどのパックを買ってきました。


タコの頭は薄く削ぎ切りにします。

にんにくのみじん切りをごま油で炒めたら、ニラの根元に近い部分を炒め、タコ、キムチ、残りのニラを入れてざっと炒め、最後に醤油を少量まわしかけます。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4207.jpg
あっという間~ニコニコ  簡単~べーっだ! 美味しい~にひひ


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E4210.jpg

使ったキムチはこれ!

北海道で一番売れてるキムチです→と書かれています。

これ、美味しいけど、定価だとちょっと高い~ しょぼん

安売りしてるのを見つけると、必ず買ってしまいます ニコニコ


息子はご飯がすすむ~ ご飯

私はビールがすすむ~ ビール

夫は帰りが遅かったので、夜遅くにレンジでチンして食べたらしいです。

(先に寝ましたぐぅぐぅ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今朝は、またまた薄っすらと雪が積もっていました~ 雪

湿った雪です。

きっと、昼間には溶けて、道路がぐちゃぐちゃになるんだろうな~ プンプン


話はかわって、昨日の高校野球。

女満別高校頑張ったよね ニコニコ

やっぱり、相手の方が強かったのかな~ しょぼん

せめて1点とってほしかったな しょぼん



ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村