トマト缶でさっぱり~煮込みハンバーグ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E3310.jpg

前にも作って家族に好評だったトマト缶で煮込むハンバーグを作りました。

以前のレシピはクックパットに投稿しましたが、今回、改訂しました♪

煮込む時にワインを入れ、色々とスパイスを使ってみました。

以前より美味しくなったかな~と思います ニコニコ


改訂したレシピはこちら↓
Cpicon トマト缶でさっぱり~煮込みハンバーグ by ママのかなこさん


他には


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E3308.jpg
キャベツとニンジンとリンゴのサラダ。

ドレッシングはオリーブオイル、米酢、コショウ、塩、マスタードで適当に作りました。

お砂糖を入れなかったけど、リンゴの甘みがあるのでちょうど良い味でした ニコニコ


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E3309.jpg
カボチャをスライスしてオーブントースターで焼いただけ。

焼くと水分が抜けてさらに美味しくなると思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月曜日。新しい1週間がはじまりましたね。

夫と子供が出かけたあと、ちょっとだけホッとしています。

週末は家族一緒で楽しいんだけど、ひとりの時間も捨てがたい・・・。

仕事をしていた頃、子どもがまだ小さいこともあり、毎日、目がまわるような忙しさでしたショック!

今は時間がたっぷりある毎日。

なんて贅沢なんだろうと思います(お金はないけどねべーっだ!)。

もっと、家の中の片づけとか、ちゃんとやらなきゃ・・・にひひ

昨日、夫に、

「暮れの大掃除で徹底的に片づけるぞ~!楽しみだ~」

と言われてしまった・・・叫び

大変!! 夫が片づけてくれるのはうれしいんだけど、後で、どこに何があるかわからなくなっちゃうのよね~しょぼん

今から、2階の納戸にたまっている、息子が学校から持って帰ってきた作品とか諸々を片づけ始めたいと思います。




ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村