ホットケーキミックスで簡単♪アップルケーキ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2832.jpg

レシピブログさんのモニター参加レシピです!

と言ってもレシピというほどのものじゃないんだけど・・・・


モニターに当選しました。

今回届いたのはこちら。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2826.jpg
GABANのスパイス。シナモンシュガー、バニラビーンズ、シナモンの3種類。

これでスイーツを作るのが課題。

で、昨日のおやつに試しに作りました。


ホットケーキミックスで簡単♪アップルケーキ


材料(2枚分)

ホットケーキミックス        1袋(150g)

卵                   1個

豆乳(牛乳でもOK)         80ml

リンゴ(酸味のある品種)      1個

GABANシナモンシュガー      適量


作り方

①ホットケーキミックスを袋の表示の通りに卵と豆乳(牛乳)と混ぜる。

②フライパンを熱し薄く油を敷いて、少し冷ましてから①を流しいれる。

③上にリンゴをスライスしたものをのせる。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2827.jpg

④表面に気泡が出来て周りが乾いてきたらひっくり返す。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2829.jpg

⑤リンゴに軽く火がとおりホットケーキ部分が焼けたら、お皿にリンゴを上にしての

 せて、GABANシナモンシュガーをたっぷり振りかける。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2837.jpg

生焼きのリンゴが甘酸っぱくてシナモンとよく合います。

シナモンシュガーは思ったより甘さ控えめなので、たっぷり振りかけてシナモンの香りを楽しみました ニコニコ




ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村  


スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ