完熟トマトとナスの和風冷製パスタ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2128.jpg

完熟トマトと焼きナスがパスタにからまって美味しい~ ニコニコ

暑くて食欲がなくても、さっぱりといただけます。

めんつゆを使って簡単に仕上げました。


完熟トマトとナスの和風冷製パスタ


材料(3~4人分)

細めのパスタ    300グラム

トマト         5~6個

ナス          2本

にんにくすりおろし 少々

めんつゆ       適量

ごま油         大さじ1

一味唐辛子     少々

お好みで大葉の千切り、バジルの葉

         

作り方

トマトは湯向きして種を取り、荒くきざむ。焼きナスを作り、裂いてほぐしておく。両

 方ともパスタが茹で上がるまで冷蔵庫で冷やしておく。

細めのパスタを袋の表示どおりにゆでたら、水洗いしてよく水気を切る。

③トマトとナスを合わせ、にんにくのすりおろしをほんの少しと、一味唐辛子、めんつ

 ゆ、ごま油を加えて混ぜ、②のパスタを入れてよく合える。味をみてめんつゆの量

 を調節する。

④皿に盛り付け、お好みでバジル、大葉をトッピングする。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2129.jpg


ツナ缶にトマト、塩コショウで食べるつもりだったんだけど、ツナ缶を切らしていることに気づいて、急遽、和風に変更 にひひ

めんつゆを使うので簡単だし、また作ろうっと。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日は、なんと、最高気温が32℃を超えたんです 晴れ

しかも、風があまりなく、窓を開けていても涼しい風が入ってこない 暑い

外に出ると、陽射しがギラギラ 暑い


今日も朝から 暑い~です 叫び





ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村