ズッキーニとオクラ、プチトマトのチーズ焼き | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2113.jpg

黄色と緑のズッキーニにトマトの赤。とっても彩り豊かな一品となりました。

とろ~りチーズが焼いたズッキーニにからまって美味しい~ ニコニコ


ズッキーニとオクラ、プチトマトのチーズ焼き


材料

ズッキーニ           1~2本

オクラ              3~5本

プチトマト            5~6個

オリーブオイル         適量

にんにく             ひとかけ

塩、コショウ           少々

溶けるチーズ          適量

バジルの葉(お好みで)

作り方

①ズッキーニとオクラは5㎜くらいの輪切りにする。プチトマトはヘタを取って2つに

 切る。にんにくはつぶす。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけて、油ににんにくの香りが

 移ったらにんにくを取り出す。

③同じフライパンでズッキーニを焼いていく。両面に焼き色がついたら、軽く塩コショ

 ウして取り出し全部焼く。

④耐熱容器に焼いたズッキーニを並べ、オクラ、プチトマトを上に並べる。上に溶け

 るチーズをたっぷりかけ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。お好みで

 バジルの葉をちぎってのせる。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2113.jpg

今年のズッキーニ、緑色のより黄色いのがたくさんとれています。

緑と黄色、それにトマトの赤を合わせると、とってもきれい!

美味しそうに見えますね ニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここ2日間ほど、夏らしい日が続いています。

とは言っても、最高気温が30℃には届かないんですが。

今日は夕方に雨が降る予報です。

夕方の畑の水撒きしなくていいかな~にひひ

外ではセミが鳴いています。昨日より今日の方が多いみたいです。

セミも北海道の短い夏を頑張って生きているのね ニコニコ




ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村