レンジを使ってチキンロール ポン酢ジュレかけ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2107.jpg

レシピブログのモニターに当選しました♪


送られてきたのはこれ。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2075.jpg


のっけてジュレのポン酢と柚子こしょうポン酢の2本。

ゼリー状になったポン酢です。

これをレンジで作ったチキンロールにかけました。


レンジを使ってチキンロール ポン酢ジュレかけ


材料(4人分)

鶏胸肉              2枚

塩                 少々

こしょう              少々

大葉               3~4枚

ハウスのっけてジュレ

柚子こしょうぽん酢       適量


作り方

①鶏胸肉は厚さを均等になるようにそいで、軽く塩、こしょうする。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2100.jpg

②鶏肉をラップの上におき、大葉上においてをおいてくるくる巻いていく。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2101.jpg

③巻いた形のまま、ラップに包んで耐熱皿に2本並べる。

 500Wで4分加熱。お肉をひっくり返してもう4分加熱。そのまま冷ます。

④荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、食べる前に輪切りにしてのっけてジュレ柚子こ

 しょうぽん酢を上にかける。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E2109.jpg

あっさりしてて美味しい♪

とろみがあるので下に落ちないから食べやすいです。

柚子こしょう味、子どもには辛いかも・・・・と思っていましたが、大丈夫でした ニコニコ




ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中