定番カレーライスとトマトの簡単サラダ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1788.jpg

昨日は月曜日。週の始まりだというのに、ああ~、身体がしんどい~。

何故かと言うと・・・・

日曜日に飲んだからです ショック!

町内会の人たちでバーベキュー。

お隣のMさんの物凄く大きな納屋で、バーベキューコンロ5台を並べて焼きました。

小さな家なら3~4軒分もありそうな広い納屋で、天井もすごく高い~。

戸を明けはなつと、煙もこもらないので、快適 ニコニコ


お隣といっても離れています おうち

普通に我が家から道道に出て、道道からMさん宅に行くルートだと、10分以上かかります。だけど、裏の田んぼの間を通っていくと、3分で着くんです。

なので、近道を通って、うちの家族3人と向かいのおじいちゃんんの4人で歩いて行きました。


たくさん焼いて食べ、ビール、日本酒をすすめられるままに飲みました ビールお酒

息子もMさんのお孫さん2人(4歳くらいかな)と一緒に遊んであげて楽しそう。なんたって田舎だから子どもが少ないので、学校以外の場所で子ども同士で遊ぶことが少ないのです。


薄暗くなってきた頃、夫を残し、向かいのおじいちゃんと息子と3人で帰途に。酔っ払って足元がふらつくおじいちゃんと腕を組み、街灯のない暗~い道を歩いて帰ってきました。

後から帰宅した夫(飲まない人に車で送ってもらった)に、

「よく歩いて帰って来れたね~」

と言われました。私も酔って気が大きくなっていたのかも にひひ


という訳で、月曜日の朝はなんとなく二日酔い しょぼん

夕食をなんにするか、考えるのがおっくう~。

安い時に買って冷凍しておいた牛薄切り肉があったので、カレーを作りました。

あと、トマトを切って、バジルのみじん切り、酢、オリーブオイル、塩を振りかけただけの簡単トマトサラダ。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1788.jpg

たまには、こんな日があっても良いよね~ にひひ


 


ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村