おつまみのナッツ小魚で  簡単♪おにぎり | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1636.jpg

今日、お出かけの時に持っていったおにぎりが家族に好評でした♪

レシピというには余りに簡単で書くのがためらわれるくらい あせる


おつまみ、または、おやつでこんなの売ってますよね。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1635.jpg

これは、アーモンドフィッシュという名で生協の100円均一のお菓子コーナーで売ってました。

おつまみにもいいし息子のおやつにもいいので、よく買い置きしています。

思いつきで、これを玄米ごはんに混ぜておにぎりにしたら、美味しかった~ おいしい


おつまみのナッツ小魚で  簡単♪おにぎり


材料(小さめ4個分)

玄米ごはん           1合分

おつまみのナッツ小魚

(アーモンドフィッシュ)     1袋(25g)

白いりゴマ            大さじ1

塩(自然塩)           小さじ4分の1


作り方

①炊きたての玄米ごはんに、アーモンドフィッシュ、白いりゴマ、塩を混ぜます。

②4等分して、小さめのおにぎりを4つ握ります。


レシピというほどのものじゃないけど、クックパットはこちら↓

Cpicon おつまみのナッツ小魚で  簡単♪おにぎり by ママのかなこさん


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1637.jpg


作ってからしばらくたって、小魚が少し柔らかくなった頃が食べ頃です。

アーモンドのカリッとした食感と小魚と玄米の香ばしさがいい感じ 音譜

すっごく簡単♪

これから、我が家のおにぎりの定番にします ニコニコ



ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村