初ルクエ♪ カレーソーメンの具を作りました | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1529.jpg

レシピブログのルクエスチームでつくるヘルシーカレーレシピモニター参加レシピです。

憧れのルクエと、ハウスのプライムカレーが当たりました 音譜


ルクエって普通に買ったら、5000円以上するよね。

他のシリコンスチーマーだともう少し安いけど、ルクエは耐熱温度が260℃だから、オーブンにも使えるのがすごい!

家庭用品の売場で見て、「いいな~、試してみたいな~、でも高いな~」と思ってあきらめていたのですが、うれしい~ ニコニコ


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1505.jpg

普段から電子レンジ調理はあまりしないので、よくわからないんだけど、とりあえず、今日のランチに使ってみました。


ルクエでカレーそうめん


材料(3~4人分)

そうめん     250グラム

玉ねぎ      2分の1個

モヤシ      1袋

いんげん     10本

ハウスプライムバーモンドカレー   2個

めんつゆ     表示どおりに薄めて50ml


作り方

①そうめんはゆでて水洗いしておく。

②ルクエに玉ねぎをスライスしたものをしきつめ、その上のモヤシの半量を入れる。

③ハウスプライムバーモンドカレーを手で砕いてフレーク状にし、②の上にまんべん

 なくのせる。

④残りのモヤシを③の上にのせ、3~4センチに切ったインゲンをのせ、ルクエにフ

 タをして、レンジ(500W)に5分。

⑤すぐにボウルに取り出し、めんつゆを入れて混ぜる。

⑥そうめんを入れてよく混ぜて器に盛り付ける。


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E1529.jpg

わりと、簡単にできました。

野菜を加熱するのは簡単そうです。


実は、そうめんをゆでるのもルクエでやってみたのですが、失敗してしまいましたあせる

なので、そうめんは鍋でゆで直しました。


家族は美味しい~と言って食べてくれたので、とりあえず、ホッ ホッ


ルクエでお料理。また挑戦します。


  

ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中