手抜きだけれど美味しい~ドライカレー弁当 | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0794.jpg


材料

 

合いびき肉            100グラムくらい

玉ねぎ               2分の1個

にんじん              4分の1本

ピーマン              みじん切りにして1カップ

とうもろこし            2分の1カップ

にんにく              ひとかけ

(肉、野菜の量は適当でOK)

カレールー(フレーク状のもの) 適量

ゆで卵、野菜のゆでたの    適量


作り方

 

①にんにくはみじん切り。その他の野菜は荒みじん切り。

②フライパンにひき肉とにんにくを入れて炒める(油は入れない)。

③その他の野菜も入れて炒める。

カレールーを入れて炒める(カレールーはフレーク状またはカロリーオフで手でく

 ずれるものがおすすめ)

⑤パットかお皿に開けて荒熱を取る。

⑥ご飯を弁当箱に詰め、冷ます。

⑦ご飯の上にカレーをのせ、ゆで卵を切ってのせる。

⑧彩りに、ゆでた野菜とピクルスを端っこにのせる。



ハッピーブルースママのおうちごはん-SH3E0792.jpg

今日は息子も弁当の日だったので、二人分作りました。


このお弁当、思い切り手抜きですが、夫の一番好きなお弁当なんです。


時々、多めに作って、1回分ずつラップに包んで冷凍しておきます。

「あ~、弁当のおかず何にもないや~」

という時に登場します。

時には、ゆで卵もなし、まわりの野菜もなし、カレーだけってこともありますが(そういう時の方が多いかも)、それでも、「美味しかった~」と言ってくれます チョキ


クックパットはこちら↓

Cpicon  ドライカレー弁当 by ママのかなこさん


最近、まるで春のような陽気。

ホントに今2月だよね、もしかしたら4月?私だけが間違ってるの?

昨日の夜はザーザー雨が降っていたし、雪がだいぶ溶けて土が見えはじめています。もうすぐ、ふきのとうが顔を出しそうな気配。

このまま、春になっちゃうの?

なんかもの足りない気持ちです。 

まだ冬を満喫してないよ~ しょぼん




ランキングに参加しています

クリックして↓下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村