はじめてのおつかい | カレー味の生活

カレー味の生活

スリランカ人夫とJr.達とのスパイスの効いた生活、どうでも良い私の独り言をお送りしてます(^.^)

今日はお休み

なにも予定なし!

子供達は散歩に行きたい!どこどこ行きたい!

と騒ぐ中、スドゥが


『一人で買い物に行く!』

と言い出した。

あ、これはチャンスかも⁈

と、はじめてのおつかいに近くのコンビニまで行かせてみることに。


オレンジジュース、牛乳
ご褒美に小さいお菓子を1つ買ってきてね!とお願いしました。


距離的には1kmあるかないかだけど
車通りがまあまあある国道沿い
行き帰りで4度は信号有の横断歩道を渡らなければならない

心配だったけど

可愛い子には旅を!

と、いいつつ
変装して車で後を追いました 笑

{6272F8FE-6901-4F8F-989F-7B7595A2ECE1:01}




『いってきまーす!』
妖怪ウォッチのお財布と、なぜかお着替えをもって出発 笑


{4966F9A7-E68C-4E00-9F0E-68EBD247753E:01}



ここからは追跡心配ママ
そして、喧嘩中のパパも付いてきた 笑
{6D36E7DF-CAA8-403D-ADF6-2CE26A30BE53:01}


買い物が終わってお店から出てきました!
{BB556976-1526-4470-A5AB-6E56183959AF:01}



信号もちゃんと青になってから手を上げて渡っていましたラブ
{FC863CD5-4124-4AF6-9709-519AA279E636:01}


途中、パトカーが信号待ちで横に止まり
同時に止まるスドゥ。なぜ?笑



うちの近くで待ち伏せ
この後ろ姿、やっぱりパパだね
{E5FC3112-A33E-4FC5-893C-47CBB442BB3F:01}




おかえり~笑い泣き
{25396988-3913-4D9C-8BA9-4AFE5927081E:01}


{E02074B2-EE58-4AB9-8AA6-B8605E8C3B29:01}

{5720EC11-4805-4AB0-AB85-0371071FE0A3:01}

無事にちゃーんと買ってきてくれました!

ほんと、お姉さんになったな~照れ


『途中ね~、警察の車がいた!でも捕まらなかったよ~!』



そうよ、何も悪い事していないもの 笑
捕まりゃあしないよ~
あの時、パトカーの横で捕まると思って立ち止まっていたんだね爆笑




はじめてのおつかい記念日
よくできました‼︎
おめでとう、スドゥ合格