九州で母と食事。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

母と母の親友と3人で食事しました。


場所は博多華味鳥 http://r.gnavi.co.jp/f080605/  



1416226451993.jpg

雰囲気のいい 水炊きのおいしいお店でした割り箸


そのあと 徒歩でキャナルシティーへ。


キャナルシティー すでにクリスマスモードでしたクリスマスツリー



1416226422561.jpg

キャナルシティー中央にこんなライトアップ夜の街


きれいでしたよ~~。。。


そこでもビール飲んで 3人で語らいました。


最近母が白内障の手術で入院したとき


親友のおばちゃんが毎日お見舞いに来てくれて


母の世話をしてくださいました。


遠くの娘より 近くの親友ですね(笑)


それでお礼にご招待させて頂きました。



20年先を生きている母を見ながら


母の老後、私自身の老後についても考えてしまいます。


先を考えても なるようにしかならない。


今を一生懸命生きていくことの延長線上ですからね。


・・・と自分に言い聞かせてますけど。