創業補助金採択されました! | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

平成25年補正予算創業補助金最終審査分

http://www.smrj.go.jp/utility/dbps_data/_material_/h_utility/offer/pdf/20140829_02sogyo.pdf


弊社では2件採択されました!!(45ページ)


この最終の創業補助金7649件の応募のなか2363件しか採択されなかったんですね。


30%の確率とはだいぶ厳しいものでした。



毎度おなじみの8月申告の牧場決算で


牛を追っていたので(机上ですが)おうし座 


世の中の流れにうとくなっておりましたが


ほんとによかったです・・・・



弊社は3件応募していたので 1件採択されなかった顧問先さんには


ほんとに力不足で申し訳ないです。


しかしその1件の顧問先さんはすでに確実なる売上と利益を出されておられますし


創業を絡めた借入金のおかげで 資金繰りもうまくいっておられますので


補助金に頼ることなく ご自分の力でやっていかれますねっ!!



今回もほんとに大変でしたが こうやって結果を出せてほっと一安心です。


何度も言いますが 補助金を頂くことが目的ではなく


創業に向けて しっかりと経営計画を立て


金融機関と借入の交渉という今までやったことのないことを経験し 


経営者としての第一歩を踏むことが大事であり


経営者としての人間力を養っていただくことが目的です。


そのためのサポートをさせていただいております。



今後も創業者の皆様のサポートを頑張ってまいりますっビックリマーク