顧問先さまの決算事前検討会と経営計画と飲み会と。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

私の心の友である顧問先さんの


『決算事前検討会と来期経営計画策定』を


弊社で開催しました。


非常に良い経営状況ですアップ


来期の売上計画もしっかりと立ててくださいました。


そして固定費などを入れたあとに


来期の人員計画を立てます。


すると人員を追加するということがとても大変なことであることを


数字ではっきりとわかってきます。


だからこそ覚悟が決まります。



そしてそして検討会のあとは・・


高槻の『旬菜旬魚きくの』 http://r.gnavi.co.jp/kbj5200/


に連れていっていただきました。


まだ新しいお店なんですが


むちゃくちゃおいしかったんですっ!!


仕事でも仲間同士でも広いのでとってもおススメです!!



心の友とは 定期的に飲み会をさせて頂いてます。


今、会社の方向性をどう感じているのか?


今、何に悩んでいるのか?


今、経営者として試練だと思えることは?


社員のモチベーションを上げるためには?


最近読んで感動した本など。。。。


いっぱいいっぱい定期的に情報交換するんです。


私の個人事務所開業と心の友の個人事業の開業が


ほぼ同時期だということもあり


お互いライバルでもあるんです。


すっかり差をあけられてしまってますが


お互いにずっと上昇していくアップそのための努力をする。


ストイックさもとても尊敬してます。


私はそのサポートをさせてもらえることがとても嬉しいです。


ほんとに楽しいひと時をありがとうございました。ありがと