引っ越しによる転機③。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

3番目の会計事務所に勤務していた


28歳のとき引っ越し。


そして税理士の資格取得が確実となった31歳。


福岡の薬院という とてもシャレた場所に建設中だった


マンションを購入することにした。


独立して 事務所兼自宅にしようと。(他にも理由があるが)


女で独身、貯金0。年収も300万くらいだったと思う。


父が入ってくれることでなんとかローンがおりた。



しかし、、いざ35年の住宅ローンを抱えてみると


あまりの恐ろしさに体の震えがとまらない。



そして・・・結婚が決まった。


結婚を決めたあとマンションが完成し いざ入居。



いや~~快適な一人暮らし。。。リビング20畳。





とにかくマンションに愛情を注いだ。




友人もたくさん遊びに来てくれた。






しかしこの愛する薬院のマンションには


たったの1年ちょっとしか住めなかった。



「住」を変えることで 結婚が決まった。