今。 | 『高槻の女性税理士 珍道中日記』

『高槻の女性税理士 珍道中日記』

高槻在住の女性税理士 加藤ルミ子の気ままな珍道中日記。

新聞に(日経H24.1.13夕刊)


『十年たったら、今の自分がどんなに若いか分かるよ』


という見出しのコラムがありました。


そのコラムの内容もとってもよかった。


~人生まだまだこれからだよと励ます意味、


人生を大事にしてこなかった自分への自責の念。


老いを感じはじめたのに頼る人間のいない孤独感。


いろんな感情が入り混じったセリフ~~



なんだか深いコラムでした。


自分の10年前はちょうどひどい状況でした。


恋愛も仕事もすべて最悪でした。


もう戻りたくない時間です。


かといってその後の10年間を大事に生きてきたかというと


まったくもってそうとは言いきれない。


失って初めてその大切さがわかるのと同じように


危機を感じた 今


このままではいけないと動く。


これからの10年の方がずっと人生を大事に生きようとするだろう。


そして常に「今」が一番若いキラキラ


そうだ そうだ。


ノーメークで普段着で事務所にきて


ブサイクな自分の顔を見ながら


若いと言っている自分が滑稽だと思いつつ叫び