出てきた数値から課題に挑む! | モンツァのブログ

出てきた数値から課題に挑む!

こんばんはこんばんは

本日もご訪問、ありがとうございますありがとう

今日も厳しい暑さとなりましたふぅ

良いお天気晴れは大変嬉しゅうございますが、

体調の管理には十分気を付けたいですね重要

 

さて、一昨日の柳井SLさんでの

キャブテストの際のデータ分析も一段落ですOK

簡単に数値も交えて…

 

一昨日の記事でも触れましたが、

BEST LAPで1/10秒のUPが見られましたビックリマーク

今日お示すする数値は、

私の手元計時によるもの

と言う事を最初に申し上げておきます!!

走行のタイミングは、同一セッション内で、

キャブの交換にかかった時間は約3分で

ほぼコンディションは同一と考えても良い状況です。

ドライバーさんの持ちキャブで8LAP、

MONZAの1607仕様で11LAPの走行で、

その中で得られました数値で分析をしました。

 

持ちキャブでの区間BSETを繋げました、

想定BEST LAPは、34秒82をマーク。

一方の1607では、34秒77と5/100秒の差でした。

細かく見てみますと、

2コーナー右矢印3コーナー、

3コーナー右矢印4コーナー出口にかけての、

低速域・中速域を使う区間で僅かな差が生じていました。

上まで目一杯回すと、

反対に持ちキャブの方が速い状況でしたワオ

 

次に両方のキャブでの走行のアベレージですが、

走行開始時の1LAP目にどうしても差が生じますので、

(タイヤのヒート状況により)

その差の事も考慮しまして、

BEST1と2、WORST1と2を除きました

中間どころのTIMEでアベレージを出してみました!!

その結果、

持ちキャブで35秒205、1607で35秒105と、

BEST同様にちょうど1/10秒の差となっていました。

全LAPの数値を見比べると、

僅かに1607でのボトムUPがあり、

その差がアベレージにも反映された感じです。

 

以上が簡単にお話しできる部分になります。

この先のお話しは…

私とTEAMの、

そしてご協力いただきましたドライバーさんの財産として、

さらに全LAPの全区間TIMEから、

区間のアベレージを出し、1607の弱点を把握し、

導き出されました数値からこの夏課題に挑みますキランっガンバル!