パンクラスは人 | パンクラス川村亮の天真爛漫

パンクラス川村亮の天真爛漫

パンクラス川村亮の公式ブログ

ある事からない事まで自由に発信していきます。

これをみてナニカを感じてくれればこれ幸い。

ようやくアメブロにアクセスできたのでブログを更新できます。

試合前に山宮さんとの逸話を紹介しようとしたのですが更新できなかったので次は山宮さんの200戦目前に紹介しますね(笑)


土曜日のハードヒット


あの空間、あの雰囲気はなんなんでしょうね?来場頂いた方はわかるとは思いますが。温かく素敵でした。選手の試合だけでなく観戦するお客様が作り出していると言っても過言じゃない感じがしました。


選手の一挙手一投足に注目し、拍手や声援を送りハードヒットそのものを楽しんでいる感じが選手のモチベーションとなっています。


ハードヒットという興行ですが、山宮さんと向き合った瞬間に「パンクラス」を感じました。


試合前なのに何故か涙が出てきました。



「山宮さん最後の試合なのかなぁ」


と思ったからだけじゃない何かを感じました。


試合後に山宮さんと握手しながら会話してまた涙が出ました。


本当に色々あったけど全てが報われた瞬間でした。


マイクを持った山宮さんが悔しそうに


「川村に勝つまでやる!」


と言った瞬間に山宮さんに飛びつきたい気分になったが、川村を倒そうとしている人に飛びつくのもな…と思い必死でこらえました(笑)
{91B6D64B-F626-44B8-9AD0-07577FA63A78:01}

飛びつかなかったが抱きついてるわ…


「パンクラスは人なんです」


山宮さんの魂の言葉でしたね。山宮さんも含めてパンクラスを去った方々はたくさんいますが、そんな事は山宮さんとの会話で本当にどうでもよくなりました。

みんなパンクラスなんだ!

みんなパンクラスが好きなんだ!

でいいんじゃないかな?

最後になりましたが山宮さん100戦目お疲れ様でした。

200戦目にまたやりましょー!!
{68617F64-DCA4-4DCE-9477-1A22D4A3C33E:01}

{1E4E3D01-4F90-42EF-A19A-D2A45B585232:01}