八重子のハミング | 沢希理寿の日記

沢希理寿の日記

ブログの説明を入力します。


皆さま、GW如何お過ごしですかー!?
私はいつも通り普通に過ごしております笑い泣き

GWは映画観たりしたいですね〜


今日は先日観た映画のお話をします。

先日、升毅さん初主演映画  佐々部清監督作品「八重子のハミング」試写会に行ってまいりました。


{456AB444-5696-474E-8C45-69CC0B8EEB7B}


アルツハイマーの妻を11年間介護する夫のお話。
実際のお話で佐々部監督が何年も前から映画化をしたかったけれど重たい内容
になかなか映画化できず、今回やっと自主的制作という形で実現したそうです。



わたし自身95歳の祖母の介護に直面しているので人ごとではない内容に涙が止まりませんでした。


アルツハイマーの方はもっともっと壮絶なんだなとも思いました。



怒りに限界はあっても
優しさには限界はない

映画の中で心に残った言葉キラキラキラキラ

本当にそうだと思います。
祖母も何度か困難を乗り越えて家族みんなの優しさに包まれて穏やかに生活しています。


いまはそうではなくても
誰でもいつか直面すること。

見終わった後はとっても温かい気持ちになりましたハート夫婦愛、家族愛、友人愛に溢れた素晴らしい作品でしたキラキラキラキラ

皆さんに是非観ていただきたいです。
5/6から公開だそうです!!

試写会の後にいつもお世話になっている升さんと皆さんと爆笑キラキラキラキラ

{87F153E5-0B4A-46BB-A10F-268C584F9C66}


升さん!初主演映画本当におめでとうございます\(^_^)/お祝い


沢山の皆さんに観ていただけますようにキラキラキラキラ

そして、
昨日は同期の蓮城まこと氏の舞台に赤羽に行って来ました!!


河童村ブルース

{90DDC486-CB5C-49BD-9E3C-505684F713DF}


ファンタジー要素が多いのかなーと思ったら意外と(笑)真面目なテーマでした。
大笑いしながらも真剣に見入ってしまいました。キングは相変わらずお芝居が素敵で正義感が強くてハンサムウーマンな役がぴったりハマって素敵でした照れハート


同期会並みに人数が集まって
久々に会えた同期もいて
嬉しかったです爆笑ラブラブイエローハーツ



{2CF9719E-1238-4821-82E9-EE4CDAEE8828}




{B48979B4-B4E7-43E6-81FF-CEB27E822A35}


それでは、引き続き素敵なGWをお過ごしください口笛音符音符