2014 W杯 ブラジル大会

テーマ:

さて、W杯ブラジル大会が連夜放送されてます。


もちろん全試合録画して時間の許す限り観戦してますが、


残念ながら日本代表のW杯は終了したようです。


今回、日本代表の試合は結果を目にしただけで、試合自体は


ほとんど見てないんです。


見ようと思ってたけど、先に結果知っちゃったから、もういいや


ってなったのが理由なんですけど。




今のところ、イタリア、スペインなど強豪国が1次リーグで姿を


消してしまったわけですが、今回は南米チームが調子良いようですね。


元々南米のチームはどこもそれなりに強いんでしょうけど、


同じ南米開催ということで気候的にもアドバンテージがあるのでしょうか?





個人的には、ドイツを応援しています。


そのドイツ代表のミロスラフ・クローゼというFWの選手ですが、


前戦のガーナ戦で1得点を挙げ、W杯での通算得点が15点となり


元ブラジル代表のロナウドと並びW杯通算最多得点としました。


この選手、W杯は今回で4回目なのですが、4年に1回の開催ということは


16年。16年間もの間、質の高いプレーを続け、代表に選ばれ続ける


ということはすごいことだと思います。


きっと想像以上の努力をしてるんでしょうね。



もしかしたら、今大会中に、通算得点16点という記録更新が


あるかもしれません。


ドイツ代表の勝利もそうですが、クローゼのこの記録更新にも


期待しながら残り約半分の開催期間、世界のサッカーを


堪能したいと思います。







AD

上覧4日目での出来事

テーマ:

こんばんわナリタです。


今週は個人上覧が開催されています。


ナリタは試合参加するキャラ1個、相手徒党の構成確認するキャラ1個 を


使っているのですが、


今日の何試合目だかに


相手構成をチャット入力して、味方徒党員の方にお知らせした後、


味方構成を確認していると、


相手徒党と味方徒党に、非常によく似た名前の方がいるのを発見。


ワールド、勢力、一門も同じ。


名前も1文字違いで非常に似ているw


例えると


「山田高志」と「山田貴志」みたいな感じで、読みは全部同じ、漢字が一文字


違うだけw


本人様に確認してみたら、「違うw」とのこと。


しかし、ナリタの別キャラで入っていた私設で知人さんが


「中身同一人物だよ。もしかしたら、家族が操作してるのかもしれないけど」的


な発言w



試合の方は、最初に落とすところを、その方が決めて、


そこを落として見ると旗頭だったというオチ。。。


試合の方は勝てたんだけど、なんだかモヤモヤw


まぁ徒党構成、対戦徒党は一定条件下でランダムらしいので、


狙って2アカ登録してるわけじゃないんでしょうけど。。。


というか、この状況だと、敵味方どちらの徒党でも「あれ?」って


思ってる人いたと思うんだけど、


すっごいやりにくかったんじゃないかな?w


でも自ら進んで開幕の動きとか、攻撃目標とか指示


してたから、そうでもなかったのかな?w


まぁちょっと個人的には、いろいろ疑惑が残るんだけどw



しかし、ナリタはこういうことって今回初めてだったんですけど、


けっこう起きることなんでしょうかね?












AD

個人上覧

テーマ:
こんばんわナリタです。

信長の野望オンラインのお話です。

今週のメンテ明けから、個人上覧戦が開催されていますね。

ナリタが出場した過去2回の個人戦は、

ナリタは鉄砲のみ参加していたのですが、

今回は、

鉄砲、雅楽、密教、医術

の4キャラで参加登録しています。

理由なんですけど、

ナリタは固定徒党で団体戦にも参加しているのですが、

鉄砲は団体戦では必ず出場するキャラなので、

他の職業でも参加してみたいっていうのと、

他のキャラもそこそこ育成できてきたから

っていうところでしょうか。


とりあえず、初日は「鉄砲」で参加。

4勝2敗で勝ち越し。

2日目は「雅楽」で参加。

2勝3敗で負け越し。

3日め密教、4日目医術の予定だったんですが、

今日雅楽で参加してみておもしろかったんで、

3日目も雅楽で参加しようかどうしようか迷い中です^^;

今までは、上覧といえば鉄砲でしか参加してこなかった

ので、違う職業・特化で参加すると、新鮮でおもしろいですねw

まぁ今回はいろんなキャラでしっかり楽しみたいと思ってます。



ナリタです。

今日から上覧配布団体戦はじまりました。
今回もメンバーは同じです。
チーム名は「ミセス乙女」
中身全員野郎ですけど。。。
あ、でも約1名だけ不明な方がw

今回は初日から強豪さんとの対戦が続きほんとしんどかったぁ。
というわけで結果です。

1試合目 vs かぴぱら 勝ち
2試合目 vs 八重桜↑ 勝ち
3試合目 vs 今日パンツ何色? 負け
4試合目 vs 不揃いな寄せ集め 負け
5試合目 vs 祇園 勝ち
6試合目 vs ちゃんこもも 勝ち

4勝2敗 7位

今日パンツさんは狩人さんでした。
開幕から旗狙いで生命ミリまで減らしたんですけど、落としきれずに負け(>人<;)
まぁ、狙ったところが旗かどうかは、落とせてないからわかんないんですけどw
6試合目のちゃんこももさんは、
個人的には、合戦とかで、何回か組ませていただいたことのある雅楽さんのチームでした。

明日は烈風さんが帰り遅いそうなので、出れても23時以降からかな。
まぁ、それまで、他チームのみなさんの試合を観戦します^_^





iPhoneからの投稿