皆さん、こんにちは~~ドキドキ


ただ今、京都なぅ!です爆笑キラキラ


おとといはJTNにて、二回ステージとも満席のお客様と、良い雰囲気でのピアノソロライブ…!キラキラ


BGMじゃないピアノソロライブは、何気にサローネぶりかな!?

良い緊張感と、JTNならではのホーム感と、とても良い夜でしたドキドキ
写真撮りそびれてしまったのが残念あせるあせる


そして…ビックリマーク



{7354A46B-CF1F-4F19-A9C1-290E951888B0:01}

{08C6387A-9672-41F7-B28B-B8F8EEC91157:01}
{28395D43-ABF6-4F30-A23F-587E24F42E5B:01}

{E94703B6-BA50-4A65-8AE0-ADAC02877AC7:01}




昨日は京都OILにて、
ジャズ界のレジェンド、オマさんこと鈴木勲さんと、ジーンジャクソン氏との初トリオ…ビックリマーク


90名くらいの会場満席なほど沢山のお客様が集まってくださって、スーパー熱い夜となりました…!!キラキラ



オマさんとは本当に初顔合わせ&、オマさんのオリジナルの難曲づくしで、どうなることかとあせる緊張感満載でスタートしたライブでしたが、

最初はさすがの高木も大先輩方への遠慮感や気を使いまくってしまいましたが、(笑)


2ndからは、「あ、なんか、いいや…!」ってゆう良い意味の解放のスイッチが入って照れ




{2FE6A2E5-16C0-462F-BC49-438A9CCA4CF2:01}

{FC7C9E1A-D577-49B4-966A-2827FB166D0A:01}

{EEC22DD3-E210-45B3-8DAC-3D96121BE304:01}



私、普段フリーJAZZとかやらないのだけど、二人に引き出されたものもありつつ、気が狂ったみたいにピアノとローズも弾き倒し、

三人のガチな真剣勝負な、一時間20分にも及ぶ熱烈ステージに…!!


スタンダードもオマさんの曲もリクエスト曲も、

誰からともなく仕掛けあって、ファンクになりラテンになりバラードになり、スーパーフリーJAZZに展開したり…ビックリマーク



{2593583B-A111-4C7B-A8E7-632224D65863:01}

{D10D4FDB-BAA5-4164-954D-5E91FCF86171:01}




…なんだかね、

オマさんとジーンさんとのセッションで、ライブにおいて大事なことをすごく改めて気付けたとゆうか引き出されたとゆうか。


初共演のトリオで最初は、”コードや、リズムをちゃんと合わせること”に気が行っていたけど、


それよりも大事なのは、
やはり、パッション、集中力、そして何より、

”ハート”だな、と。


カラダはって芯から音でぶつかり合えるレベルの高いプレイヤーと演奏すると、

それを言葉でなく演奏で、感じさせてもらえる。この方達は、やはりすごいなと…。




{932A8790-F2FB-480E-BD31-9C6C6E160413:01}

{5AC33755-18DF-4BDA-AF68-F90E49844B40:01}

{1DAB6CC8-4F0C-484B-813A-649524368FAE:01}

{085A5072-D60B-4552-B75A-F1F9E5325ECE:01}




TVで私を見てファンになってくれたとゆう女の子達も来てくれて嬉しかったなぁ爆笑キラキラ


最近、女性ファンの方が話しかけてくれたりしてとても嬉しい…!キラキラ


Kちゃん、Aちゃんありがとうドキドキドキドキ



そんなワケで、今朝は最後にちょっぴり、美味しい京都の和ランチを頂きまして、幸せ感を感じつつ…おねがいキラキラ


ただいま名古屋に向かっております…ビックリマーク



{19E87A9C-E014-48C1-9D35-C619858B5979:01}

{94F92B30-14EB-424E-8A41-C439CC2C9430:01}




今夜は名古屋金山、ミスターケニーズにてライブビックリマーク
今回も沢山のご予約を頂いているようです!キラキラ

名古屋の皆さまにお会い出来るのがまたまた楽しみ照れキラキラキラキラ


それでは、リハに行って参ります!!


皆さま、後ほど~~ラブラブ



{A0CBB79F-19E0-44B1-B0FD-AA6E09A60794:01}










THEDEBUT!!」CD&DVD
{AEC329AB-86AE-4D60-A0A9-AFD0B2C9A128:01}


THE DEBUT」CD&BD
{316057F7-1528-4F49-8AF4-B00DB3A1FECE:01}



THEDEBUT!!」CD
{37803657-E0A5-428A-A3E0-5EBF7EFB88A0:01}




12/16 ON SALE!!


・・・★RIYO  SNS★・・・

Twitter→riyoriyo_
Facebook→Riyoko Takagi
instaglam→riyokotakagi
Youtube→ 里代チャンネル
演奏スケジュール→ブログ右側(PC版のみ)掲載